まだまだ人生は終わっていない

あがいている私のメモ

姪っ子のランドセル事情と私の財布事情

姪っ子が年長になった。最近のランドセルは、夏までに予約するらしい。そんなんイオンでポイント狙いで買えばいいじゃん。と思ったのだか、どこぞのブランドの物がいいと言い出した。もちろん、親の方が。なぜか私がランドセルを買ってやる係に任命されてし…

いっそ離婚して恋活して再婚してしまいたい

空気のような、金以外なんのとりえもない、レスな旦那といっそ離婚しようかと思っている。なぜって結婚だけは早くにしたけど、子供もいないのになんでしたんだって今、猛烈に後悔しているから。そして旦那はこの期に及んでも、まだ子供が欲しくないとか言っ…

友達と飲みに出た日と帰宅時間

友達が誕生日だったので、すし屋に行った。もちろん誕生日だけど割り勘。帰りにシュークリームをコンビニで買ってあげた。こういう安上がりな友情だからこそ、今の今まで続いていると思う。ついでに私も買った。シュークリームって久しぶりに食べたらめちゃ…

浮気したい・・・けど実行に移すのはちょっと?

浮気したい。なぜって、結婚して10年だけどレスだから。なぜレスになったかというと、本当になんとなく。夫が友達みたいな感じになってきたから。という以外に理由が思いつかない。まあ夫には何も期待していない。あえて期待しているというなら、定職につい…

自由業の私と、気ままな生活と、コンビニ

自由業って楽そうに見えるけど、全然楽じゃない!と思う時と、好きな時に仕事できる!パジャマでOK!顔も洗わなくていい!メイクしなくていい!と思う時がある。これが会社勤めだと、朝から向こうの都合(会社)で定時に出勤して、変な愛想も使って、人間関係…